color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

特になにもないGW!

特になにもないGW!

やれ海外だ!やれゴールデンウイークなどと はしゃいでいる皆さん。。。ぼ~っといきてんじゃね~よぉ~。。と

朝から、NHKチコちゃんに叱られるの録画を見ておりました(^^;)

私たち家族は、全く遠出しないので、ともあらば、市街にも出向いておりません!!!(偉そうに言いたい!)

ただ、子供が小さい頃は、ジジババたちに孫を見せに行くという行事がありましたね~昔・・・それだけ私も歳をとったということかも。

幸い?再婚の私にも主人にも子供はおりますが、誰も結婚しておらず孫の面倒もみなくてよくて、、、それはそれでありがたいです。

さすがに、自分の孫といわれても、、も~共に遊ぶ元気もありませぬ、、、多くの孫をもたれる同世代のみなさまを尊敬します。

とお気楽に過ごしていたら、、、もうすぐGWも終わりそうです。

ちょっと撮影にでかけ、ちょっと親孝行をして、ちょっと夫婦互いに好きな時間をもって、平和に終わりそうです(^^)

今日は、青紅葉の写真をアップ!!!

日本のことを勉強していると、なんというか、、、日本人の本音と建て前は、海外の方には本当にわかりづらいようでして、、、

こういう部分は、私も苦手です。。。本音しかないので、わたし。 もちろん、言って良いこと、悪いことの区別は出来ますが、、、

その取り繕った物言いって、、聞いていると、、ぞぞっとします(^^;) でも、そうやっていきてくるしかなかった人生も考えてあげると

実は気の毒です・・・ 

今日の写真は、そんなこと思ってみていました。 物事の表と裏、 本音と建て前、正面切って付き合えよ~と思っていても、、ついつい、、

裏側みたくなったります(笑) 私に限って、、裏側をみるのは、撮影の時だけですけどね!

何度か、そういう人を仕事柄見て来て 気の毒な生い立ちや家庭環境があると、自分らしく生きることがとても苦手になっていくようです。

類は友を呼ぶといいますが、、、だからなのか、、私はそういう方とあまり親しくつながらないし、出会ったとしてもお付き合いが続きません。

祖父母や両親が、そういう形で、「幸せに生きることは、家庭円満であることが一番なのよ」という言葉は、重みがあり大切にしています。

GWは、渋滞があっても、大変な苦労があっても、小さな子供をジジババにあわせに行くという行事は、大切だな~と思い返しています。