color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

季節を先取りしています。

季節を先取りしています。

自宅近所の てづくり市にエントリーしたら、落選してしまいました。

カウンセリングでエントリーしたのですが、、そうだよな~そもそも 「てづくり市」だもん、、

しかし、マッサージ系のリラクゼーション部門は、当選しておりました。からだの疲れは顕著だけど、心の疲れは、あと回しかな~

そして、次回のエントリーは、来年なんですよね。ながい、、、また1年まちか~・・

で、、来年は、「お細工セラピー」としてみようかと!  お細工で四季でセラピーをすでに私は 商標登録しているのですが、、

まだ、決定されていなくて、連絡すると約1年待ちで、、、知的財産権は、今、沢山色々あるので、めちゃくちゃ

忙しいようでした。で・・・

そういう講座も、作ろうかと思っています。  「お細工セラピー」です。 

私はカラーセラピストなので、その延長線上に 四季咲心理セラピーをオリジナル化したのですが、、、勿論、セラピストの排出もしたいです。

けれど、毎月、セラピストと会話しながら、「お細工」をするのも、楽しくないか?と。

不思議な組み合わせだけれど、、、私がセラピストになって、お細工好きだったのだから、、仕方ない。

ただ、いつも、生徒さんも夢中になって 「製作」している時間は、色々なこと忘れていますって!

集中力とか、達成感とか、身近なところで、感じてもらえると、、、「自分って、色々出来るじゃん!」と思ってもらいたいのです。

意識の勉強とか、ワークとか、お金を出して出かけても、多分ですが先生にお金をだして、勇気づけてもらっているだけです、、、

あ、、私もそうだったから。

話を聴くと、どんな場所でも、総合すると同じことを言っていることには、早くきづいたほうがよさそうですよ。

よりも、何か工夫をしたり、手を動かして、色々を製作すると、自分の苦手もわかりますし、得意もわかりますし・・・

他人から、心をつつかれたり、つつきあわなくても、自分がわかると思うのです。

4月は、風薫る 季節を先取りして、製作してみました!