color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

雨水をたたえています。

雨水をたたえています。

本日の名古屋は、雨でした。

先週のインフルエンザと共に、お細工の準備や製作に没頭していて、本当に運動不足。

撮影にもいけないまま、1月が終わっていました(^^;)

雨水は、漢字のごとく、一雨ごとに春に向かっていくための大切な潤いです。

地中から、少しずつ青い芽、木の芽がちょこんちょこんと出始めています。気にしているかな~生徒さん方。。。

日本人は、季節を生きると伝えています。 堂々と上を向けるときもあれば、うつうつと下を向いて元気の出ないときもあります。

人はみな同じです。幸せな時、不幸せな時、いつも繰り返して生きています。

季節のようではないですか! どんな季節も素敵ですが、雨がうっとうしく思えることもありますし、日照りがうんざりすることも。

けれど、自然の恵みのためには、私たち人間が生きるためには、自然の色々には、感謝しないといけないのですね。

昨年と同様、わ!今日、、歯医者でした。インフルエンザが長引いていたら、また、中断でした。

なんとか行けて、ほっとしています。これから3週間おきにお掃除です・・・はぁ。。。昨年からさぼったからな~。

行きの歯医者さんは、主人に送ってもらいましたが、、帰りは、ぼつぼつ歩いて帰りました。大須観音の近くの歯医者さんですが・・・

あまりの運動不足を補うために、、家につくとびしょびしょ、、でも、、歩けるだけで幸せなんですね。

撮影もこれからが、、本番かもしれません。 今日は過去の写真にて、、 寒い季節に色を添えてくれる大好きな椿です!