color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

暑中 お見舞い 申し上げます!

暑中 お見舞い 申し上げます!

名古屋は、平年より数日早い、「梅雨明け」を迎えたとのことです。

急に外では、名古屋もセミが鳴き始めました!

恵まれたことに、私は家でまっていると生徒さんがいらしていただく生活になってきました。

カレッジを退職したのですが、自分で出向かなくていいって楽です(^^)v

しかしながら、、昔の先生って、そうですよね、そろばん、ピアノ、習字、お稽古とは、

その道の先生のお宅に行くのが、習わし! 「先生、こんにちは!お願いします!」

そう言って、私も過去、、お稽古に通っていました。住宅事情や日本の経済が、昔の形を変えてしまったのかもしれませんね・・

お稽古に行ったときも、犬がいる先生もいらしたし、絵画教室は、モノで溢れていたし、けれど、、

こうして暑い時期は、先生が氷入りのカルピスなんかも出してくれました。懐かしいです。

私も、カラーセラピーを学んだのですが、まとまった大きなお金がいること、大勢で勉強すること、

とにかく資格をもらうのに短い期間にお金を積み上げて先生に渡すこと・・・に不思議感がなかったことが、今となっては、、逆に不思議です。

確かに64時間の勉強でセラピーなんて出来ませんでしたし、嫌、私は、その時すでにカラーの資格のための授業時間は、64時間

プラス、108時間没頭していました。。。ですが。。セラピーは、てんで上手く出来ませんでした。

要は、、「経験値」なんです。こつこつ訓練すること、、、今、、それに気づいている方もほとんどいない状態ではないかな、、、

私は、ずっと四季咲心理学の講師として、お稽古方式をしていこうと思います。もっと広がり、日本中の方が教えて!と

言われたら、、さすがに毎月いらして、、と言いにくいので、まとめてとは、思いますが、、基本、毎月1回です!

3年通ってね!と言いながら、、、セラピーをしてもらったことがないことに気づいています(^^;)

4,5,6年ず~っとセラピー経験値をあげる勉強会は、いつでも受け付けていこうと思います。

多くの人が集まるイベント会場等で経験値を上げられない方のための勉強会です。いつでも、声かけてくださいね!

と・・タイトルです!   暑中お見舞いをすでに頂いた私です!

お手紙を頂くのは、本当に嬉しいですね!   ほとんど書かない身内にも、、暑中見舞い書いてみよっかな~・・・