color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

青紅葉とアジサイ。

青紅葉とアジサイ。

昨日は、新しく学びたい!という方の体験レッスンでした。

多くを共感いただいて、お話が弾みすぎて、着付けのお稽古を忘れる寸前でした(^^;)

私のこのホームページをご覧になってくださっている方がどれほどか、しれないのですが。。。

ここは、私のホームです。

好きなことを書かせていただくと、今は、「資格をお金で買う団体」が増えすぎています。

確かに、過去、わたしもはまってしまいました・・・

なので、今、自身では、そういうことはやめていこう!と思っているところです。

にわかじこみで、趣味でやっているならいいじゃん!と思って頂けるなら、それはそれで、、、

ただ、ただただ、、メソッドをお金で買うとか、買ったあげく資格を使うために協会にお金を支払えとか、、

自分だけが、やっている分には、いいのかもしれませんが、、やれ、生徒増やせ、やれ生徒に資格料払え、、という

図式があるところは、、上層部が儲けることになっていると、早く気付くべきかなと思います。

私は、正直者なので、そういうことを伝えると叩かれるのですが(^^;)本当のことですよね・・・

頭の良い方なら、すぐにわかるはずです。

投資とか株とか、、もそうですよね、儲かるばかりなら、世界中の人みんな、やっているはずなのです。

ま。。。これは「お金がらみ」の仕事につく主人の情報ですが(笑)

安易に資格が取れるとか、だれでも先生!とか、単純に「そのもの」になることは不可能です。

いや、なれるけれど、本当にそれで自分が胸をはれるのか?ってところでしょうか。。。

私も色のプロとか言われながら、、いえいえ、、たかが、、10数年しかやっていません。

今はやめてしまった20年以上かかわった損保の仕事のほうがプロに近いのかもしれませんね・・・

続けていくこと、今は、それがすべてだと思います。 恩師の色のメソッドをやり続け、伝え続け

オリジナルを延長線上で仕上げ、やっと今、「自分がやりたいこと」がはっきりしたところです。

弱音を吐いて、きっとどこかの別の色物に手をつけて、「品格」を落としてしまっている人もいるかもしれません。

自分で気づく人、気づかない人、様々ですが。

私は、こんな私の頑固な 四季咲心理学に共感してくださる方と・・多分、ずっと同じことをしていることを夢みています!

こんな私のオリジナルに共感してくださる方々に本当に感謝しています。

進化し続けていくと思うのですが、生徒さんが、もっともっと楽しいことにしていって下さることも楽しみです。