color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

親が元気でいてくれること。

親が元気でいてくれること。

母の日は、共に住んでいる弟夫婦が、お祝いしてくれるらしい・・・と

母からきいていました。そして昨日月曜日に私は父の脳外科外来の運転手になることに

なっていたので、母から、孝行は月曜にしてね・・といわれておりました。

そして、昨日。

電車を乗り継ぎ迎えに、父の病院で結構かかりましたが・・街中でランチ。

父は見たかった芸術展に、母と私はその間お買い物をしてきました。昨年暮れから父の様子が変で、、

心配したのですが、様々な環境と情報などから手当てが始まり、今の父は、さほど変わらずになってきました。

とはいえ83歳。今月 84歳になります。私は父といるときは、なるべく沢山話をします。

昔の話、最近の話、そんなことしながら父の様子を確認している感じです。

で。。母の日だったのに、私はただただ運転手をしただけで、、、頼まれたおいしいお肉のお金も

来年用に欲しいといわれた「平戸つつじの白」の苗木のお金もみな、、、もらってしまいました・・・

も~いつもそうで、、何の孝行をしているのかわからずじまいです(^^;)

とはいえ、北海道展で購入していたスープやおぼろ昆布などなど。京都展での和菓子も

渡してきました。

それぞれの家庭にそれぞれの母の日があります。私は両親の祖父母も大好きでした。

思うと、、両親がしてきたような「孝行」をしているのかな、、、そんな風に思う日でした。

優しい母の愛を思わせてくれるような、、、、今日はお花の写真にします!