color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

もっともっと、レベルあげ!

もっともっと、レベルあげ!

昨日は、久しぶりのカレッジの生徒さんの講座でした。

春から。。。ご結婚が決まっているお話を伺っていたのですが、、

両家のお顔合わせなどして、籍をいれるのが、もうすぐとか!楽しみですね~と

幸せなお話を伺いました!

自分が再婚したのもありますが、私の周囲は、様々な方が幸せに過ごしていることを

お知らせして下さるのがうれしいです。

少し前、新しいおうちを建てました!のお葉書も届いて!お返事しなくちゃと思っています。

昨日もお話ししたのですが、、、「日常を豊かに!」って、簡単なのです。

けれど、皆さんきづくことが少ないのですね、、、フェイスブックやアメブロ等で、多くの人が集まる!とか

見たこともない!体験したこともない!なにか楽し気!勿論、私も参加したりしますが、、

とても「吟味」します。本当に 「自分の糧になるもの?」と一度考えてみたらいいと思います。

「仕事に役立つ?」とか「この学びで何を得る?」とか・・学びは常にどんなことも「無駄」ではないと

言われます。しかし、、私は最近、、、「選択」って大切だなと思っています。

私も「和のこと」って何でも知りたいし、体験も、人に関わってもみたいと思うのです。

けれど、時間、お金、家庭、色んなこと犠牲にしたら、「本当の無駄」になってしまいますよね!

いかに上手に、自分の大切な時間を、豊かな人生に活かせるような何か!という

考え方は、よく「吟味」して!とお伝えしたいです。

今日は、NHKですてきにハンドメイドで、篠原さんが、「和柄のストール」を作っていました。

「わぉ!」これは私も真似したいです!

彼女のおばあさまもお針子さんだったようです、私の祖母もです。やはり、、、DNAってありますね。

自分のDNAも、降り返ってみるのもいいですね、「私のDNAって?」とか=笑

今日は、優しい気持ちになれる秋桜にします!

先日の撮影です。