color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

おいしい秋!

おいしい秋!

再び、夏の様な気温に名古屋、みまわれています。

日中 29、30度になったりしています。空は澄んでいますけれどね!

昨夜、思い付きで「炊き込みご飯」を!あり合わせでした(^^;)

ただ、きのこの香りが一段と良かった気がします。画面から香りますか?(^^)

「旬」大事ですね。昨夜は、最後の栗を渋皮煮にして瓶詰。今年の栗は終わりです!

又、これから「旬」の何かで作らないとな~と考えています。

と!もうすぐ「新米」の季節でした!

新米は、炊くときに、、、水少な目にしてくださいね!新鮮ですから、お米に水分が

沢山です!普段通りですと、べちゃべちゃになるようです。

新米かぁ~!いとこのおうちがお米屋さんなので、、、今年は、いっちょ、買いに

出かけてみようかな?!な、気分の私です!