color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

虹色の光。

虹色の光。

もうすぐ、お盆!

わ~美容院も、お盆明けにお休みになってしまう~と、さきほど

予約を入れました!

皆様の夏休み どんな感じ?我が家は、一切出かけません、、、というか遠出・・

色んな所が渋滞してしまうので、旦那様は、自営業なので暇なときに自分勝手に

お休みを取ります。お盆は、お墓参り行きたいけれどな~(旦那様の家の・・・)

こと、暑さが苦手な旦那様は、動きたくない模様。

既に、今年に入り、宗教の勉強を始めて、お寺には、旦那様お父様のおゴマを

たいて頂くよう、お願いしてきました。こんな風にここには書きますが、身内関係には、

全く話しておりません。人の為に動くとは、、言いふらすことではないということ。

「ボランティアやってます!」と、、、豪語する人もおられますが・・・芸能人も、そうですね、、

「名を売る為」では、ボランティアには、ならないです。ただ、著名であるが故、、だれかにちくられた・・・

は仕方ないのでしょう。ですから、私みたいな凡人は、黙ってご奉仕、、、人の為に出来ることを

したいなと思います。そういうこと考えながら行動すると、「良い事」も時にめぐってきます。

「時に。。。」です(笑)

毎度毎度、すっごいことが自分にふってやってくるかも?・・・という考えもよこしまですね=笑

私が常に思っているのは、家族が平安であることです。そして、次に、私に対して「心」を下さる方々を

大事にしていくことかな・・・人類すべて平和であることは、とても大切です。

しかし、自分が出来ることは、目の前にある、小さなこと。

困った人を助ける、誰かの為になることをする、ま~いつも、わたし、、みんなが笑顔になれること

探していますが・・そういうことかな。

的がはずれていたりするときも、あるのかもしれませんが、、、そんな私の「心」をくんでくださる方が

私の身近には多いかなと思います。感謝ですね。

タイトルですが、、、私、、、「クモの巣フェチ」なんですよ・・・カメラ始めてから・・・

ただ、美しいものに出会うのは、難しいですね。

1枚、綺麗なもの、、、これは「コンテスト用」で・・・大事に温めています。

「ほかに公表していないもの」という、コンテストには、約束事があって・・・

一体いつ、、出すんだろう、、、と考えて何年も経っています。殆どのカメラマンの方々にいわせたら・・・

「しょぼい」かもしれず、、、笑 がしかし、、、まだ、どこにも出せずいます。

で・・・今日は、太陽の光があたると・・・蜘蛛の巣って、、こうじゃない?って写真です。

「その一瞬」は、あっという間に過ぎていき、もう二度と出会うことがない・・・

プロカメラマンの、醍醐味ってそういうことなのでしょうね。

私の写真は、どこにでもある写真でございます・・・笑

ただ、私が色に惹かれて、それが「太陽の光の色」だったということを想うと・・・レンズから

のぞく蜘蛛の糸が光る色は、、、とてもとても神秘的で、出会うと毎度毎度、撮影してしまいます・・・(^^;)