color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

さて・・・立秋ですね!!!

さて・・・立秋ですね!!!

名古屋は、台風が去って、少し穏やかです。

日本の日々は、常に四季に関連して人々は暮らしている気がするのです。

ですから、日本人と四季の心理学があっても、いいのじゃないかな?って。。。

私は「四季咲心理学」を勝手に作ってみたのですが、、所々で、、、「いいアイデアだね~」と

感心して下さる方々が増えてきました。季節に繊細な方が、お気に召して学んで下さっておられます。

嬉しい限りです。色を深めるって確かに大切なのですが、私はより「日本人の方の為に!」

「色と四季」を特別に絡めてしまいたくなったのです。

レッド、イエロー、ブルーもオシャレ!けれど、朱色とか、カナリヤ色とか、藍色とか、、

想像すると、「和」だね~・・と和むって、、「和」という漢字が入るのも素敵ですよね!

立秋になり、先ほど、ご無沙汰生徒さんへの「残暑お見舞い」書いてみました。

あっというまに「暑中見舞い」から「残暑見舞い」になってしまいます。

この季節は、お花でいうと・・「女郎花=おみなえし」から始まるような、、、私は気がしています。

元気な色ですが、背景は秋の気配が漂います。