color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

どんな音がしていますか?

どんな音がしていますか?

今年の夏は、本当に暑くて・・先週2回もお寺関係に足を運んで、、

いまだ、疲れと暑さをひきずっています。

今までの人生、色んなことがあったなと思いながら、、、それはすべて「自分の責任」だと

痛感しています。人にも物に対しても、、色んなことは、全て自己責任。

責任転嫁していたこともあったので、恥ずべき事だな~と思っています。

それを知る事が出来たのは、「成長の糧」として、色々を顧みながら、、、魂の玉を

磨きたいな~と漠然と思ったりしています。

ケガも病気も、誰かのせい・・・と言う人は、自分がどれほど未熟かってことなんですよ・・・

例えば、自転車にぶつかって転んだとか、何もしていないのに完治しない病気にみまわれたとか・・

私も、一生抱えていく「喘息」を宣告されましたが、、、全て自己責任なんですね~。

誰かのせいにしたいのは、まだまだ修行がたりないのだなぁ~と反省しまくっています。

きっと、その理由になることが、どこかで起きていたけれど、気づかなかった、、、自分の体を顧みなかった、、

可愛そうになるまで、酷使していたのかもしれませんよね、、、日常を自分の幸せのことだけ考えて人は

生きてはいけませんしね。。。人のこと考えすぎても、自分にはそれほど強い訳ではないくせに、、、って感じです。

「自分をいたわること」と同じくらい「他の為に生きること」が生きている楽しみかもしれません。

どちらも、均衡を保つのは大変です、、、修行修行が続きそうです。

今週は、台風で、日本は、色々警報が出ています、皆さまお気をつけください。

私は先週、色んな行事とか、講座も終えて、少しラッキーだったな~と思っています。

今週は、ゆっくりしよう~!!!

今日は、風鈴の写真! 皆さんの耳には、どんな風に聞こえているのでしょう!

涼やかな事を祈ります。