color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

白檀の扇子。

白檀の扇子。

去年から、お香の調合を学びに行っておりますが・・・

昔、私の母親世代は、みな「白檀の扇子」をもっていたのを

思い出して、母に言う前に旦那様に伝えると、義理のお姉さんが

私に「使わないから。。」と何本も下さいました!

お香の先生に伺って、「何が本物なんでしょう?」と・・・

香りをつけただけの単純なものから、本当の白檀の木100%から

色々あるそうです。

確認の仕方を・・・細かなペーパーやすりで扇子の一部をこすって

香りがしたら、本物らしいです。まだ、試していないのですけどね!

どれからやってみようかな~と考え中です。

今日は、名古屋高島屋にて「大京都展」が開催されていて・・

ちらっと覗いてきました。

母の日も近いので、母の好きなお漬物だけを購入して

戻りました。

母のお気に入りの「あんみつ」は、、、明日の朝早くにゲット

してこなくちゃ、、、と思っています。

みなさんも、お母さまがいらしたら。。。ぜひぜひ「孝行」してあげてくださいね!