color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

立夏の頃。

立夏の頃。

GWが終わりましたね~。

半分お仕事、半分ゆっくり、充実してました!

みなさんはいかがでしたか?

私の家族は、本当に特に何か「予定をたてる」ことをしません。

思い立ったら!みたいな感じです。

予定を立ててその通りに行かないとダメ・・という方も

いらっしゃるので、私たち家族を知ったら「勿体ない、、、予備知識も入れないで・・」と

思われるかもしれませんね!

けれど、主人と私の想いは全く同じです。「その瞬間に出会える事象が奇跡!」

だとね!

特に旅行に行くときに、色々下調べするのも多少必要ですが、思いもよらない場所や

風景に出会うとその瞬間が数倍素敵に思えます!

絵を見に行くときも画家のノウハウを勉強していくという方もいらっしゃると思いますが・・

それも、絵を勉強した方々に伺うと、、×らしいのです。

どうしてか?自身で「素敵だ!」「ここに感動した!」とおもえなくなるからなんです。

予備知識があると、あ~あの説明のあれね~とか、自分の感覚を見失ってしまうのです。

シンガーたちの歌を聴きにいくときもそうです、、CDで覚えていかなくちゃ、、って・・ね。。

いえいえ、初めて聞く曲だから、自分の中の感覚をはかれるってものじゃないですか?!?

日本人は勉強が大好きですが、こういう部分、、芸術的なことが下手なことの理由の1つなんですね・・・

日本人の素敵さを私は伝えていますが、大陸的な海外の感じ方は、否定していません。

細やかなことは、得意な日本人!感覚が乏しくなるのは、致し方ないのですが・・

だからこそ、海外のカラーシステムを勉強して、カラーから色に戻ってきた私は、、

その「差」をお伝え出来ると思っています。

新しいことを始めるには、季節もとても すがすがしいですね!

ぜひ、「季節の扉」を叩いてくださいね!

楽しみましょう!!!

既にこの頃から・・・かわいく色づくもみじです。暑さに負けないで

欲しいな・・・とカメラマンは思います(^^)