color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

急に・・・夏?

急に・・・夏?

本日、気温が急上昇した場所があったようですね。

「夏日?」自然もびっくりしていそうですね。

中々桜が咲かない、、という声が終わると同時に「夏が来たの?」と

自然も、おいつかないようです。

そう、人の心も肉体もそうだったりします。

今まで、「色」だけで体の不調や気になるところを

打診していた私ですが、「栄養士!」ってこと活かさないと!と・・

四季と旬の話も3年目には、盛り込んでみたのですが・・・

非常に、身近で取り入れやすくて、楽しく出来ることを提案していたりします。

そして、少し「やってみようかな?」ということもね!

「私、、どうしてこれ好きだったのかな?」とか

「私、何が苦手かな?」とか・・・色を通じて伝えてきた過程に

もっともっと共に考える要素があれば!と思った中から「四季」が日本人の方には

とても「しっくり」したんです!

月1の、楽しみの講座としても、新しい事を知る為でも、日本人って

すごいってことも、季節を追いかけて過ごすってことは、日本人としては

普通に当たり前なのに、今、、忘れ去られていることが多くて、、

桜が終わると、次は、どういうことが起きるの?とか、知っていくと

心のゆとりになりますよ!

色と共に、もっともっと深い癒し?!楽しみが増えて充実した生活をして

頂くためにも、この講座は仕上がっています!

雨の時期に美しく咲くであろう、、あじさいの芽がこの時期、とても

美しい色を呈していました!

新しいこと!ぜひ、はじめてください!紫陽花の頃のお話も

中々素敵なのです!

「大人のとくべつお稽古」です!