color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

生徒さん・・・増えそう?

生徒さん・・・増えそう?

カラーセラピストになりたいです、、、という方が、最近

減ってます、、というか・・・

良いものに出会えないとか、みんな同じ感じとか、、、

ちゃんと探している方、時代を見ている方は、そう感じるでしょう。

赤とか青とか黄色の説明や、それにまつわる話云々、、、

分かりづらい海外の感覚とか、無理して理解しようとする気持ち、、

それが賢くなってるかも?という自分の感覚と違うなって感じ・・・

私もそうであったので、今は正直に、「海外の思考って理解しづらいです」って

言えます。

それを経て、私は、日本人にわかりやすい四季心理を使って色も網羅してしまおう!と

いう試みです。色も知りたいけれど、四季を積み上げてもっと「色と四季心理」に

詳しくなって、自分を癒せたら、誰かも癒せるかも!と思って頂ければと思います。

そして、日本人女性としてのたしなみであったり、豊かな心を育むという感じですね!

楽しみでもあり、少し知識人になれたり、改めて日本のいい所に気づく、、日本人の自分に

気づく・・・色々です!

一度、覗きにいらしてください、「あぁ~なんだか面白かった~」と、多分、

ご自身の素敵な日本人としてのDNAが、活性化していくと思います。

少しずつ、、「四季咲心理学ってどういうものですか?と聞かれることが

多くなってきました。嬉しいことです。

さて・・・名古屋のソメイヨシノも終わりそうですが・・・

先日、桜吹雪撮影出来ました!何枚シャッターを切ったでしょうか、、笑

綺麗ですね!

あっというまの桜の命。でも、、来年また、私たちの前にその姿を

見せてくれます!ありがとう、今年も!