color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

なずなの世界

なずなの世界

桜が咲くと、皆さん、空を仰ぐように見入ってしまいますね。

桜、堪能されましたか?

既に名古屋城のあたりは、散っている姿も見えました。

桜の命は短いのですね、、、

そんな桜の花を撮影中にも、下をみると春の七草の1つ

「なずな」が沢山咲いていました。

ぺんぺん草ともいいますね、なずなの下の実ですが、

三味線をひくバチににています、三味線をぺんぺんと弾くバチに

似ているので、ぺんぺん草と言われるようになったといういわれも

あるそうです。

花の由来、草の由来も、国々で違うのですね。楽しい雑学です。

四季咲心理学では、日本の事しかお伝えしませんが、へ~とかほ~とか

思って頂けると嬉しいです。

小さな世界も、カメラのレンズで覗くと少しわくわくしますよ!

昆虫になったような?気分でしょうか?・・・ね?