color of rescue

受付時間/11:00〜18:00       定 休 日/日曜日・祝日

名古屋のソメイヨシノ!

名古屋のソメイヨシノ!

本当に今年の名古屋、桜の開花が遅れました。

今、桜満開の名古屋です。

桜のお花は、日本人の心を、変化させます。

先日の授業でもお話したのですが、「出会いと別れ」の

季節だからなんですね。春の別れ、出会い。。。皆さんも

色んな事を思い出しませんか?

4月が、新学期なのは、アジア周辺は、稲を植えて収穫が秋ですね。

それと同様アメリカ、ヨーロッパ等の小麦は、秋に植えて春に収穫です。その流れで

学校もならっているわけです。

ただ、桜の咲く頃に、別れや出会いがあるのは、いずれも

心温かくなれるのではないかな?と思います。

日本人で良かったなぁ~と!

今年、やっと撮影出来たソメイヨシノです!